ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人類の歴史で、カンガルーとボール遊びをした人は何人いるだろうか?」 アッと驚くやりとりが196万再生突破【米】(1/2 ページ)

一緒に遊びたかったのかな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 まるで人間のようにボール遊びをするカンガルーの姿を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は199万を突破し、3万7000件以上の“いいね”を集めています。

「Tetherball With A Kangaroo || ViralHog」

 動画は、米テキサス州バークバーネットにあるお宅の庭で撮影されました。海外ではなじみ深い遊具である、ボールがついた長いロープをポールにつなげた「テザーボール」で遊んでいるのは、この家に住む男の子・フランクリンくん。その様子を、ペットのカンガルー「ヘット」くんが横から興味津々の表情で見つめています。

テザーボールに興味津々なカンガルー
テザーボールに興味津々なヘットくん

 テザーボールの遊び方は、二人でボールを交互に投げ合い、ロープをより多くポールに巻きつけた人が勝つというもの。しかしフランクリンくん1人で遊ぶつもりだったため、ひょいっと適当にボールを投げてました。

 それを見ていたヘットくんは、前足をこねこねこすり合わせ、なんだかやる気満々な様子。そしてなんと、テザーボールのポールにピョンッとジャンプで近づき、フランクリンくんが投げたボールのロープをつかんだのです! 続けて、ロープからボールを手繰り寄せると、ガシッと抱えて攻撃体勢に。

テザーボールのボールをキャッチしたカンガルー
ボールをキャッチ!

 ヘットくんの予想外の行動にびっくりつつ、突然の遊び相手の登場でニコニコ笑顔になるフランクリンくん。そしてヘットくんは狙いを定め、お得意のジャンプを組み合わせながらボールをフランクリンくん側へ投げ込みます。

 そんな不思議な光景にギャラリーも増え、二匹のワンコが登場。しかし、1回のボールパスで満足してしまったヘットくんは、フランクリンくんがボールを投げ返しても反応を見せず、そのままテザーボールから離れて行ってしまったのでした。

 気まぐれなカンガルーの行動にほっこりしつつクスッと笑ってしまう動画には「カンガルーが両手をこすり合わせて、ボールが来るのを待ち構えていたのが好きだ」「人類の歴史の中で、カンガルーとテザーボールで遊んだことがある人は何人いるだろうか?」「カンガルーは優しい」「めちゃめちゃかわいい!」「すごいカンガルーだ」など、反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る