ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5歳の歌姫・ののちゃん、妹の1歳をお祝い 職業占いの結果にがっかりも“まさかのチョイス”で「姉妹愛すごい」「ほっこり」(1/2 ページ)

一升餅での健闘にも賞賛。

advertisement

 “ののちゃん”として知られる5歳の歌手、村方乃々佳さんのYouTubeチャンネルが10月20日に更新。“ひーちゃん”の愛称で呼ぶ妹・日那乃ちゃんの1歳をお祝いする「選び取り」と「一升餅」の様子を伝えました。

ひーちゃんの選び取り
「お歌」を選んでほしかったののちゃん(画像はYouTubeから)

 まず、将来の職業を占う「選び取り」でひーちゃんが選んだのは「food」で、ののちゃんは「レストラン!」と反応。「ひーちゃん、お歌選ぶと思った」と少しがっかりしたようでもありましたが、その後に自身も選び取りを行うことになった際に選んだのも「food」でした。

 たくさん並べられた職業をじっくり眺めて妹とおそろいを選んだののちゃん。「2人でお店開くのかなー?」「いろんなご飯を開発するのかな?」と語りかける声に対し、「はやく食べたいなあ」と返します。

ののちゃんの選び取り
しかし、ののちゃんも「food」を選ぶ(画像はYouTubeから)

 健やかな成長を祈る「一升餅」については、村方家では米を使う「一升米」の形で実施。米を詰めたリュックを背負うひーちゃんがハイハイで前に進もうとしますが、苦戦しているため途中までは大人が手を貸すことに。その後は、ののちゃんの「頑張れ、頑張れ」の声援を受け、ベソをかきそうになりながらも自力で力強くゴールインしました。

ひーちゃんの一升餅
重くて泣いちゃいそうなひーちゃん(画像はYouTubeから)

 おそろいで「food」を選んだののちゃんに、コメント欄では「姉妹愛凄いと思いました ほっこりする」「ただの食いしん坊姉妹だったりして」「姉妹でお店開いたら素敵だね」などの反応が。また、泣きそうになりながらも一升餅(一升米)を完遂したひーちゃんに対し、「ひーちゃん泣かないのすごいな」「頑張ったね」などの声も上がりました。

【祝1歳】ひーちゃんお祝い行事で一生懸命頑張ったね
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る