ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たっくさんのアシカが身を寄せ合ってお昼寝→海に落ちそうでハラハラ 「つめてよ〜」「落ちちゃうよ!」と声が聞こえてきそう【米】(1/2 ページ)

すごい光景。

advertisement

 たくさんのアシカがひしめき合ってお昼寝をする様子が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万3000再生を突破しています。

Sea Lions Squeeze Onto Dock for Naptime || ViralHog

 季節限定でアシカたちがやってくる米オレゴン州ニューポート。ここの波止場は彼らにとって絶好のお昼寝スポットのようで、たくさんのアシカが身を寄せ合ってお昼寝をしています。それにしてもちょっと多すぎませんか……?

アシカ まるで満員電車

 アシカたちはそれぞれ鳴き声をあげています。「もうちょっと詰めてよ」「落ちちゃうよ」と会話しているようで面白いですね。

 特に左端にいる1匹は今にも落ちてしまいそうで見ていてハラハラします。しかしその横にいるアシカが前ヒレを左端のアシカの体の上にのせました。落ちないように支えてあげているようにも見えます。

アシカ かわいい光景

 コメント欄では「仲間が落ちないように前ヒレでとめてあげてるのかな」や「とてもかわいい! もうちょっと詰めてよってみんなうるさいくらい怒鳴り合っている」などの声が寄せられました。たくさんのアシカが身を寄せ合ってお昼寝をする光景に圧倒される動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る