ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

庭から脱走を試みるワンコ、塀が乗り越えられる高さだと気が付いて…… 鮮やかな逃走劇に「まさにアーティスト!」【英】(1/2 ページ)

あざやか過ぎる脱走劇。

advertisement

 フェンスを飛び越えて脱走を試みる犬の様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は7万回を突破し、1900件を超える“いいね”が寄せられています。

「Little Dog Finds A Way Out || ViralHog」

 動画はイングランドの西カンブリアで撮影されました。きれいな芝生のお庭でくつろぐ飼い主さんの前を、ワンコたちが走り回っています。フェンスの前でぴょんぴょんジャンプしているのは、ジャック・ラッセルの「ペンギン」ちゃんです。

 ペンギンちゃんは、フェンスを乗り越えたいのか、楽しそうにジャンプをしています。しかし、ここからは外に出られないと気付き、今度はちがう方向に走っていって別の方法を考えます。

フェンスの前でジャンプする犬
フェンスの前でジャンプするジャック・ラッセルのペンギンちゃん

 すると、すぐにフェンスからつながっている塀を発見! ペンギンちゃんは、塀がちょうど登れる高さにあることに気が付きます。迷うことなく塀に登り、前足をフェンスにかけて……あれ、このままフェンスを飛び越えられてしまうかも?

 飼い主さんの不安は的中し、「しまった」という言葉もむなしく、あっという間にフェンスを飛び越え、見事に脱走成功となりました。きっとこのあと飼い主さんは、あわてて追いかけたことでしょうね。

塀に登れることに気がついた犬
塀に登れることに気が付いた!

 この動画を見た人からは「賢いワンちゃん!」「まさに脱走のアーティスト」「こんなに美しい場所なのに、なんで逃げたかったんだろう?」などのコメントが寄せられています。ペンギンちゃんがフェンスを越えらないことに気が付いてから脱走ルートを見つけるまでは、ほんのわずかな時間。飼い主さんにとっては頭を抱えてしまう出来事ですが、ワンコの頭の良さが伝わってきました!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る