ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チョコシリアルから見た人間が怖すぎた…… 食べ物視点の動画に「ヤバいw」「ずっと笑ってる」と恐怖の声(1/2 ページ)

今度からチョコシリアルを食べるたびに思い出しちゃいそう。

advertisement

 チョコシリアルから人間はどう見えている……? 強烈な食べ物視点の動画がX(Twitter)に投稿され、恐ろしくもユーモラスな映像に「ずっと笑ってる」「ヒェってなった」などのコメントが上がり話題になっています。

 投稿者のもりすけ(@Morisuke08)さんが、なんてことのない食事風景を、“チョコシリアル視点”で撮影しています。最初はCMのような爽やかな雰囲気ですが……。

恐怖の視点 映像 チョコシリアル 食べる 人間 車力の巨人  360度カメラ お皿に入れられるシーンからスタート
恐怖の視点 映像 チョコシリアル 食べる 人間 車力の巨人  360度カメラ ミルクが注がれるシーンからの……

 口をつけて食べるシーンになると、ほのぼのとして日常動画が途端にホラー動画へと一変。チョコシリアル視点だと、もりすけさんの鼻から下がぐにょんと伸びた顔つきに見え、さらに大きな口が近づいてくる様は恐ろしいのひと言……! 食べる前と食べているときのギャップがすごい。

恐怖の視点 映像 チョコシリアル 食べる 人間 車力の巨人  360度カメラ 怖ッ!
恐怖の視点 映像 チョコシリアル 食べる 人間 車力の巨人  360度カメラ ひえっ

 そのインパクトのある20秒ほどの動画に、コメントでは「ためだくっそ笑った」「マジで30分くらい笑ってた」と笑顔になったという声から、「あっ……うわ… って声出た」「吸ってるとこ、やばいw」など恐れを抱いたという反応まで寄せられ、記事執筆時点で約4万8000件の“いいね”を獲得。他には漫画『進撃の巨人』に登場する面長な巨人「車力の巨人」を思い出す声も多く上がっています。チョコシリアルたちの視点だとわれわれはこんな恐ろしい巨人に見えていたのか……。

 もりすけさんのYouTubeチャンネルでは、360度カメラなどを使って上記の映像を撮影するメイキング動画が公開中です。いろんな器を試してどれが一番キモく見えるか試行錯誤する様子や、皿が小さくてスプーンが使えなかったため、直接口を近づけるアドリブなど、想像以上に真面目な制作風景を見ることができます。

「想像の5億倍こわい激キモ映像のメイキング-恐怖の視点映像」
恐怖の視点 映像 チョコシリアル 食べる 人間 車力の巨人  360度カメラ キモさを追求するもりすけさん

 ちなみにその後も「コーヒー視点の恐怖映像」が公開され、シリーズ化していく予定とのこと。気になる人はもりすけさんのXYouTubeをチェックすると良いでしょう。

動画提供:もりすけ(@Morisuke08)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る