ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あやしい物体を警戒するワンコ、その正体は…… 有名なアニメキャラクターの風船に立ち向かう姿がかっこいい【スペイン】(1/2 ページ)

あの黄色は一体何だ!?

advertisement

 あやしげな物体を警戒するワンコの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数8万2000回を記録。「勇敢ですね」「飼い主を守ろうとしたんだね」とたくさんのコメントが寄せられています。

Cartoon Character Balloon Bamboozles Golden Retriever || ViralHog

 スペイン・カタルーニャ州オルソ群カルダタネスで、お散歩中のゴールデンレトリバーが「ワン! ワン!」とほえながら勢いよく走ってきました。何かを警戒して吠えているほうですが、いったい何を見つけたのでしょうか?

 ふわふわと揺れるそれは、黄色くて四角い物体。このあやしい物体から飼い主さんを守らなくては! と意気込んでいるのか、吠えながら走って近づき、威嚇をし続けています。

 ワンコが警戒しているあやしい物体は、よく見ると風船が草木に引っ掛かっているだけのようです。動いているから何かの生き物かと思いましたが、間近で激しく吠えても何も反撃してこないのは、風船だからだったのですね。そしてさらによーく見ると、何だか見覚えがあるような……?

あやしい風船を警戒するワンコ
なんだ、これは……?

 そう! その風船はカートゥーンキャラクター“スポンジ・ボブ”を模したもの。ふわふわ動くだけでなく、大きな目や細い手足はワンコから見ると確かにあやしく見えるかも……? あやしい物体の正体に気付いていた飼い主さんは、この様子に思わず笑いをこぼしてしまうのでした。

 この動画は「大笑いしました」「面白いワンコだなぁ」「スポンジ・ボブは大変な夜を過ごしたね」など、たくさんの人の笑いを誘ったようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る