ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Ado、ハロウィーンで変更したXのアイコンが変更不能に 「え?このままなんですか?」(1/2 ページ)

しばらく変えられない状態が続くもよう。

advertisement

 歌手のAdo(アド)さんが11月1日未明から、ハロウィーンで変更したX(旧Twitter)のアイコンが変更不能になっています。新仕様の犠牲者がまた1人。

 Adoさんがアイコンを変更したのは、10月31日の13時ごろ。ジャック・オー・ランタンやゴーストなどの装飾が多数ついたハロウィーンらしいアイコンになりました。しかし、同時にXプレミアム(旧Twitter Blue)の青いチェックマークも消失し、大量の装飾絵文字をつけた文章で「ハロウィン仕様にしたら青いチェックマークが無くなってしまいました。私は偽物じゃないです」と投稿しました。

 こうしてアイコン変更から約半日が経過した、11月1日の0時。ハロウィーンも終了し、アイコンを戻そうとしたようです。

 しかし、Xの「チェックマークが付いているアカウントはプロフィールを変更すると一定期間変更できない」仕様により、元に戻せなくなってしまいました。「変えらんないなぁ アイコン」「え?このままなんですか?」と投稿し、11月1日の13時現在も戻せない状態が続いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る