ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつがほしいデカワンコ、おねだりの必殺技は…… 愁いを帯びた上目遣いに全く勝てる気がしない【アルゼンチン】(1/2 ページ)

これは絶対勝てないやつ。

advertisement

 飼い主さんにかわいくおねだりをするデカワンコの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万回を突破し、1800件を超える“いいね”が寄せられています。

「How Could You Say No To Those Eyes? || ViralHog」

 動画はアルゼンチンのあるお宅で撮影されました。ソファに座ってスマートフォンを見つめる女性の横から顔を出すのは、1匹の黒いワンコです。

じっと見つめておねだりする犬
じーっと見つめて飼い主さんにおねだり

 ワンコは、飼い主さんにおやつをおねだり中。じーっと見つめて、飼い主さんとガマン比べです。上目遣いのその表情は、どこか愁いを帯びていて……こんな瞳で見つめられたら、とてもたまりませんね!

 それでも飼い主さんが要求に応えずにいると、しつこく鼻でつついて、さらに催促を続けます。そしてなかなか動かない飼い主さんにしびれを切らしたのか、最後には腕をくわえてキッチンの方へ連れて行ってしまうのでした。

 横で待機していた小さなワンコと連れ立ってしっぽを振りながらキッチンへ向かう姿からは、うれしさが伝わってきます。飼い主さんとワンコのガマン比べ対決は、ワンコの圧勝だったようですね。

飼い主さんの腕をくわえて連れて行く
腕をくわえてキッチンの方へ……

 動画を見た人からは「かわいすぎる!」「ママが大好きなんだね」という声や、「大事なのは、相手の目を見ないようにすること」と飼い主さんへのアドバイスが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る