ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは消せないな! DAIGO、3歳娘の落書きが超ほっこり「最高の壁です」 満点パパな対応に「優しい」「愛おしいですね」(1/2 ページ)

「消さなきゃ」と「消したくない」が半々かな?

advertisement

 歌手でタレントのDAIGOさんが11月1日にInstagramを更新。自室の壁に3歳の娘が書いたうれしい落書きを公開しており、「ステキ」「ただただかわいい」とほっこりするファンが続出しています。

DAIGOの娘による落書き
小さい子がいる家庭では定番の光景(画像はDAIGO 公式Instagramから)

 DAIGOさんは、白い壁に黒い線で力強く描かれた“何か”の写真を投稿し、「パパって書いたとの説明が娘からありました。最高の壁です」とうれしそうに紹介。

 ハッシュタグでは、「#パパ来てって言われて」「#パパって書いたのと」「#どこにと聞いたら」「#パパの部屋」「#パパの部屋かあ〜」「#パパの部屋!!?」と、娘に呼ばれたときの会話を再現。自身の部屋の壁に描かれたアートに驚きつつも、「#ほんとだ」「#上手だね」「#と伝えました」「#笑」と娘をほめたことを伝えました。

 続けて「#鉛筆なのか」「#マジックなのか」「#前者であれ」ともコメントしており、そのうち消すつもりではある様子。しかしこれはなかなか消せないやつ……。

娘を抱くDAIGO
2021年1月に公開された親子2ショット(画像はDAIGO 公式Instagramから)

 娘によるうれしい落書きに対し、ファンからは「娘ちゃんかわいすぎ」「可愛いから許してしまいますね」「最高のアート作品」「愛おしいですね」などの反応が。また、DAIGOさんの対応について、「私ならコラーってなるけどDAIGOは優しいね」「上手だねと伝えるところが、また素敵です」といった声も寄せられました。

妻・北川景子の写真集イベントを訪問したDAIGO
妻・北川景子さんの写真集イベントを訪問したときのDAIGOさん(画像はDAIGO 公式Instagramから)

 DAIGOさんは2016年1月に俳優の北川景子さんと結婚し、2020年9月に第1子長女の誕生を報告。2023年9月には北川さんが第2子を妊娠していることを発表しています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る