ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生まれたばかりのゴールデン赤ちゃんが膝の上でウトウト…… 全ての動きが“ミニしろくま”のようで愛らしい【米】(1/2 ページ)

なんでこんなにかわいいのか。

advertisement

 生まれたばかりのゴールデンレトリバーの赤ちゃんの姿がYouTubeに投稿され「なんで子犬はこんなにもかわいいの」と話題です。動画は記事執筆時点で3万8000再生を突破。

 撮影場所は米・オレゴン州シャーウッド。生まれたばかりのゴールデンレトリバーの子犬が、人間のひざの上でおなかを上に向けてウトウトと気持ちよさそうにしています。

 あくびをしたりおっぱいを飲むように口をチュパチュパしたり、全部の動きがかわいくて、見ているだけで笑みがこぼれてきますね。

子犬 なんてかわいいの

 撮影者さんはゴールデンレトリバーのブリーダーをしており、毎日子犬たちのトレーニングをしているそうです。動画左上にも母犬のおっぱいを飲んでいる他の子犬たちの姿が見えます。

 撮影者さんがこうして子犬をひざの上に乗せてなでなでしているのも、大切なトレーニングのひとつで、幼いころからこうして触れ合うことでいい関係を築くことができるのだそうです。

子犬 これもトレーニング

 子犬がひざの上で安心してウトウトしているということは、撮影者さんといい関係を築けているのでしょう。こんなにかわいいトレーニングならぜひ手伝いたいと思ってしまいますね。

 コメント欄では「生まれたばかりの子犬はどんな種類でもとても尊い」「ミニしろくまみたい」などの声が寄せられました。ひざの上でウトウトする子犬の姿に思わず笑みがこぼれる動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る