ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝ようと思ったら布団の真ん中にも枕にも猫たちが…… 丸くなるしかない飼い主の悲劇に「天国じゃん」「下僕あるあるw」(1/2 ページ)

幸せな“多頭飼いあるある”。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主のベッドを占領する猫ちゃんたちの様子がTikTokで紹介されています。動画は記事作成時点で68万再生を突破、3万4000件以上の“いいね”を獲得。「パラダイス」「憧れの図」などと話題になっています。投稿者はちーくん(@chiikun.13)さんです。

 こちらのお宅には、白茶の毛並みの「ちくわ」君、ハチワレの「てん」君、三毛猫の「舞」ちゃん、キジトラの「てこ」ちゃんの4匹が暮らしています。

 この日、自分のベッドで寝ようとした飼い主さんは、「すいません。ちょっとよろしいですか。失礼します」と声をかけました。相手は、すでにベッドの上でくつろいでいる4匹の猫ちゃんたち。それぞれが思い思いの場所で体を丸め、すっかりリラックスムードです。

ベッドの上でくつろぐ猫 飼い主さんのベッドを占領する猫ちゃんたち

 飼い主さんは自分のベッドであるにも関わらず、猫ちゃんたちに「ごめんなさいねえ」と言い、あくまでも低姿勢です。そして、なんとか自分の寝る場所を確保しようとベッドの上を見まわしますが……。3匹は布団の上に、1匹は枕の上にいるため、体を伸ばして眠れそうな場所はありません。これは困ったぞ。

 飼い主さんは「いやもう丸くなるしかないじゃん。いや〜。きつい」とポツリ。

ごめんなさいねえ ごめんなさいねえ
枕の上で寝る猫 枕も使われてる
寝る場所がないベッド もう丸くなるしかないじゃん
いやーきついという飼い主 いや〜、きつい

 すると、ベッドの真ん中で堂々とくつろいでいる「てん」君と目が合いました。当然のようにその場で丸くなっているてん君に、飼い主さんは「あ〜。どうも」と言い、どこまでも低姿勢な態度をとるのでした。

飼い主を見上げる猫 あ、「てん」くん
ベッドでくつろぐ猫 どうも

 猫ちゃんたちを移動させることなく、ベッドの空いているスペースで寝ようとする飼い主さんの様子から、飼い猫たちへの深い愛情と優しさが伝わってきますね。

 眠りづらいけれど幸せな光景を捉えたこの動画には、「パラダイスすぎる」「天国じゃん」「憧れの図」などの声が。また、「うちもこれ」「分かる〜。悪気は無いのよね」「おれも、何故か猫に謝りながら布団に入る」など、猫の“多頭飼いあるある”な光景に共感する声が寄せられています。

 猫ちゃんたちの様子はTikTokの他、Instagram(@chiku.ten.stagram)でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る