ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

嵐の中、巣から落ちてきたリスを保護→甘やかして育て2年後…… カゴでダラダラする姿が休日の人間のよう【米】(1/2 ページ)

こういう休日も必要。

advertisement

 保護リスが昼寝用カゴのなかでだらだらと過ごす姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万8000回再生を超え、「なんてかわいいの」「こんな人生がよい」などのコメントが寄せられています。

A Squirrel's Lazy Day || ViralHog

 撮影場所はアメリカ合衆国。リスの名前は「Fern」(フェーン)です。昼寝用カゴのなかでおなかを上に向けて、手に持った棒をかじりながらくつろいでいます。

リス寝てる姿 ふわふわのおなかがかわいい

 その姿はまるで休日にだらだらと過ごす人間のよう。野生の本能が感じられない怠惰な姿に笑ってしまいますね。実はフェーンは保護リス。生後4週間のとき、嵐で巣から落ちてしまったところを飼い主さんが保護しました。

 母親が戻ってこなかったため、ケガをしたフェーンの治療とリハビリをおこない、飼い主さんが母親代わりになってお世話をしてきたそうです。飼い主さんのおかげでフェーンは現在こんなにリラックスできるようになったというわけですね。

寝ているリス横からの姿 ただの怠惰なリスじゃないですよ

 コメント欄では「私もいつかこんなふうにかわいくダラけたい! フェーンは私に人生の目標を与えてくれている」「人生とはこうあるべきだ」などフェーンのリラックスタイムをうらやむ声が寄せられました。野生の本能が感じられない姿に思わず笑ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る