ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が飼い主の手めがけてジャンプ!→キャッチ&リリースがかわいい エンドレスな遊びを楽しむ姿ににっこり【ベトナム】(1/2 ページ)

楽しそうな姿がたまらない。

advertisement

 飼い主さんの手に飛びついてエンドレスで遊ぶ猫の姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は22万回を突破し、6000件を超える“いいね”が寄せられています。

「Playing Catch With the Cat || ViralHog」

 動画はベトナム・ブンタウのあるお宅で撮影されました。飼い主さんと遊んでいるのは、茶トラの猫ちゃんです。

飼い主の手を見つめる猫
手に向かってジャンプしようとする猫ちゃん

 足元にいる猫ちゃんに向かって手を広げる飼い主さん。猫ちゃんは、飼い主さんの手に狙いを定め姿勢を低くしています。短くてかわいい尻尾をフリフリすると、そのまま飼い主さんの手に向かってジャンプ! 猫ちゃんを見事キャッチした飼い主さんは、そのまま猫ちゃんを優しく床にリリース。ボールを転がすように、猫ちゃんを床の上にスーッと滑らせました。まるでキャッチボールのような完璧な流れです。

 向こうへ滑っていった猫ちゃんは、すぐにまた飼い主さんの元に戻ってきます。そして、また手を広げて構える飼い主さんに向かってジャンプ! ふたたび飼い主さんにキャッチされ、床に滑っていきました。

 飼い主さんと息ぴったりで、キャッチボールのようなこの遊びが大好きな猫ちゃん。まるでボールになりきった姿に、思わずクスッと笑ってしまいます。

飼い主の手に飛びつく猫
猫ちゃんを見事キャッチ!

 この動画を見た人からは「とってもかわいい!」「うちの猫もこの遊びが大好きだった」「飼い主さんがどこかに行ったら、もっとやりたくて追いかけてきそう」といったコメントが寄せられています。気に入った遊びをエンドレスで繰り返す猫ちゃんは多いようですね。かわいいけれど、飼い主さんの腕が筋肉痛にならないか……ちょっぴり心配になる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る