ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

胃が悪いのにギョーザを8個食べたら…… “本日の愚か者”を描いたイラストに共感あつまる(1/2 ページ)

あの誘惑には勝てない。

advertisement

 “本日の愚か者”を描いたイラストが身につまされると人気です。胃が悪くても食べちゃうんだよ。ギョーザという食べ物はなっ!

本日の愚か者のイラスト 本日の愚か者

 作者はイラストレーター・漫画家のふるえるとり(@torikaworks)さん。反省札を首から提げて正座をしている鳥のイラストをX(Twitter)に投稿しました。

 札には「私は胃が悪いのにギョウザを8コくらいたべ、案の定、胃もたれしました」と書かれています。しかし、鳥さんの目つきはどこかとぼけた様子で、まるで反省しているようには見えません。多分、こいつ、明日もヤルゾ。

 この投稿には、「わかり味が凄すぎて」「分かっちゃいるけどやめられない」「『美味しいのが悪い。私は悪くない』の眼をしている」といった声が寄せられました。

 ふるえるとりさんは、秋田出身の謎生物漫画家。育児エピソードや「謎のいきもの」を描いた漫画をX(@torikaworks)などで公開しています。書籍『母ちゃんだってほめられたい。』も販売中です。

作品提供:ふるえるとり(@torikaworks)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る