ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あの、シンプルすぎる質問でバツ2男性アナを“やさぐれモード”にしてしまう 「1人で死ぬんです」「なんでズバリ聞くの?」(1/3 ページ)

佐野アナ「家に誰も居ないんですよ……」

advertisement

 フジテレビ「ウマウマ!〜アノミズキのビギナー育成TV〜」(以下、ウマウマ!)の公式TikTokが11月6日に更新。アーティストのあのさんが「彼女は?」と何気ない質問をしたことがきっかけで、同局の男性アナウンサーが“やさぐれモード”に入ってしまう様子が公開されました。

「ウマウマ!〜アノミズキのビギナー育成TV〜」TikTok
流れるように佐野アナへ質問(画像は「ウマウマ!〜アノミズキのビギナー育成TV〜」TikTokから)

 10月7日にスタートした「ウマウマ!」は、競馬ビギナー代表のあのさんが同局の佐野瑞樹アナウンサーのサポートを受けながら競馬の魅力を発見していく、競馬情報バラエティー番組。あのさんと佐野アナは、2人でタッグを組んだ「アノミズキ」(あの+さのみずき)としてメインキャラクターを務めます。

 公式TikTokでは、あのさんの横で佐野アナが「家に誰も居ないんですよ……」と打ち明ける様子が伝えられており、あのさんも思わず気になってしまったのか「えっ 独身ですか?」「彼女は?」とサラッと質問。寂しげな目つきで「(彼女は)いない……」と告白した佐野アナは、「なんでそんなことズバリ聞くの? 答えちゃったじゃない」とリアクションします。

 口を押さえるジェスチャーをしたあのさんの横で、「1人で生きて、1人で死ぬんです」とぼやいた佐野アナ。動画の最後には、頭に飾りをつけた2人でカメラに納まる様子も紹介されました。

 2度の離婚歴があり、現在独身という佐野アナ。同局のバラエティー番組では時折、“バツ2”経験を持つ男性として企画に登場しています。

あのさんと佐野アナの2ショット「ウマウマ!〜アノミズキのビギナー育成TV〜」TikTok
あのさんと佐野アナの2ショット(画像は「ウマウマ!〜アノミズキのビギナー育成TV〜」TikTokから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る