ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

離乳食をもらう赤ちゃんの隣で「あーん」と口を開けるワンコ 一風変わった“家族団らん”にびっくり【ポルトガル】(1/2 ページ)

スタイがお似合い。

advertisement

 ワンコ2匹と赤ちゃんが並んで座り、家族みんなで一緒にランチを楽しむ光景がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は17万を超え、4800件以上のいいねが寄せられています。

「Family Lunch || ViralHog」

 動画が撮影されたのは、ポルトガルにあるお宅。2匹のワンコと小さな赤ちゃんが、広々としたソファに並んで座って昼食をとっています。

 赤ちゃんはまだ1人ではご飯を口に運べないため、大人が離乳食をスプーンですくって口に入れてあげました。ここまではほほ笑ましい普通の食事風景ですが、なんと動画ではワンコたちもスタイを身に着け、食事を口に運んでもらっているのです!

「Family Lunch || ViralHog」 ワンコも順番を待っています

 もちろん、赤ちゃんとワンコたちのごはんや食器は別のもの。撮影者はまず赤ちゃんのごはんをスプーンですくって口元に運び、続いて別の皿からフォークを使って真ん中のワンコにごはんをあげました。最後は大きなワンコにも、別のごはんを与えます。

 みんな慣れた様子で落ちついて食事をし、きちんと自分の順番を待つ良い子たち。一風変わっているものの、すてきな家族団らんの光景ですね。

 動画には「これは大きな絆だ」「冷静に自分の番を待つ姿にほれぼれする」「最高にかわいい!」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る