ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

留守中のインターホンに映っていた生き物は…… ニューッと現れた“まさかのお客様”に驚きが止まらない【米】(1/2 ページ)

ひぇえええ!

advertisement

 インターホンのカメラに映っていた“まさかの生き物”の姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万回以上再生されています。

Snail Says Shello || ViralHog

 撮影された場所は、米ユタ州プレザントグローブ。撮影者さんは、インターホンとアプリケーションを連動させて、誰かが玄関先に来たらスマートフォンに通知が届くように設定していました。

 動画が撮影された日、外出先で通知を受け取った撮影者さんがアプリを確認してみると、そこに映っていたのは……なんとカタツムリです! 撮影者さんを訪ねてきたのでしょうか。

カタツムリ 来客はカタツムリでした

 撮影者さんは動画に添えて、「カタツムリがカメラの前に顔を出して画面にキスをしているようだった」とコメント。カメラに向かってニューッと伸びるカタツムリの姿には不思議な魅力があり、つい見入ってしまいます。

 カタツムリとわかって見ている分にはかわいい映像ですが、何も知らずに来客を確認してこの映像が出てきたら少し怖い気もしますね。見た瞬間に驚いてスマートフォンを放り投げてしまいそうです!

カタツムリ ちょっと怖い……!

 動画には「とってもかわいい!」「カタツムリくん、こんにちは」という声や「HeeE-lloooO……I……am……speedy Snaaaaa……il……」とちゃめっ気たっぷりなコメントが寄せられました。カタツムリという思いがけない来客に、ビックリしてしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る