ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「眠気にはコーヒーが一番」→違う、そうじゃない AIが描いた“ハプニング画像”に思わず背筋が凍る(1/2 ページ)

現実でなくてほんとよかった……。

advertisement

 「眠気にはコーヒーが一番効きますね」と、X(Twitter)に投稿された画像が効果てきめんです。目も当てられない惨状が展開されていて、飲まなくても目覚めること必至。

コーヒー こりゃあ眠気も吹っ飛ぶ……

 そこに描かれていたのは、ノートPCの上で倒れたインスタントコーヒーの瓶。中身はキーボードへ盛大にぶちまけられていて、このあとの片付けを思うと、目は覚めてもすぐに卒倒してしまいそうです。

 午前の予定がつぶれてそうな大惨事ですが、幸いにもこれは投稿者の筒井(@Tsutsui0524)さんが、生成AIのDALLE3に描いてもらったジョーク画像。よく見るとコーヒーのラベルが上下逆に貼られていたり、粉の粒子が細かすぎたりと、不自然な点がちらほらあります。

 それでも絵面のインパクトはすさまじく、X(Twitter)では「写真なのに目覚めた」「絵でよかった……」などと驚く人が多数。「普通に飲むより数段効果がありそう」だと反響を呼んでいます。

画像提供:筒井(@Tsutsui0524)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る