「どむぞうくん」など、ゾウをモチーフとしたキャラクター展開を行っているドムドムハンバーガー。新キャラクターとして「ピンクリボン軍曹」を発表し、ネット上で「名前がトガり過ぎている」「コラ画像かと思ったらホンモノだった」と驚きの声があがっています。
ドムドムハンバーガーの「どむぞうくんとなかまたち」シリーズには、身体が赤色の「どむぞうくん」、黄色の「どむたろう」、緑色の「どむさん」といったキャラクターたちが。今回発表された「ピンクリボン軍曹」は身体が白色、耳やしっぽが黒色で、しっぽに小さなピンク色のリボンがついたデザインを採用しています。
この発表にX(旧Twitter)上では、「何でその名前になったんや」「名前がドムにかすりもしてない」「ピンクの要素が少なすぎる」「そもそも何の軍なの」「リヴァイ兵長より階級が上」などツッコむ声があがっています。また、「レッドリボン軍」が登場するマンガ『ドラゴンボール』、2007年に解散したロックバンド「ピンクリボン軍」を連想したという声もチラホラ。
ちなみに「どむぞうくんとなかまたち」シリーズには、これまでにも「どむクルーズ」「赤羽1号」「赤羽2号」「博(ひろし)」など変わった名前のキャラクターがおり、今回の「ピンクリボン軍曹」を「かわいい」と自然に受け止めている人たちも見られます。
ドムドムハンバーガーによると、「ピンクリボン軍曹」のぬいぐるみボールチェーンは、イオン、ダイエー内のドムドムハンバーガー店舗限定で11月12日から登場。価格は1490円で、なくなり次第、販売終了予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- ミスドの“マヌケすぎるコダックのドーナツ”、スヌーピーの型を流用したせいではとウワサに→ネット上で「いいぞもっとやれ」の声
だって、かわいいから……。 - 「美味しんぼ」“伝説の鮎カス回”がYouTube公開→ネットミームの元ネタに「山岡さんの鮎はカスや」とネット民が湧く事態に
※なお、アニメ版では言っていないもよう。 - 「なぜ和風ファンタジーのヒット作品は少ないのか」SNS上で議論が勃発 「日本では作りにくいから」「西洋と違って定番の形式がない」説も
確かに「西洋ファンタジー」の作品は思い浮かびやすいかも。 - サンリオキャラ×ちいかわたちがコラボ! かわいいグッズが盛りだくさんの「ナガノフレンズ×サンリオキャラクターズ」11月16日発売
ヤハ!!