ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

庭に設置したカメラに興味津々のキツネ、予想だにしない行動に出て……!? まさかの結末に「なんで〜!!ww」【英】(1/2 ページ)

何が起きるのか……?

advertisement

 庭に設置したカメラをのぞいていたキツネが驚きの行動に。一部始終を記録した動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4000回を超え「面白い!」「賢いなあ」といったコメントが寄せられています。

「Fox Steals Camera || ViralHog」

 動画は英イングランドのウェスト・ミッドランズ州にあるお宅で撮影されました。投稿者さんは古くなったドアベルカメラを、庭に現れる野生動物を撮影するカメラとして再利用していました。

「Fox Steals Camera || ViralHog」 カメラを見つけたキツネ

 庭には、猫や鳥、ハリネズミ、キツネなどさまざまな野生動物が訪れていましたが、彼らはカメラに見向きもしません。しかし8月4日のこと。なぜかキツネがカメラを興味津々の様子でのぞきこんでいました。そしてゴソゴソと何かしていると思ったら、カメラをくわえて持ち去ってしまったのです! 

 別のセキュリティーカメラには、ハリネズミが庭を出入りできるように作っておいた穴をくぐり、裏門からすばやく出て行くキツネの様子が映っていました。Wi-Fi信号が途絶えるほど遠ざかったあとは、もうゆくえはわからず、それっきり姿を見せることはありませんでした。

 一体何が気に入ったのかはわかりませんが、次に設置するカメラは動物の足の届かないところに置く必要がありますね。この動画には「とてもキュートで面白い!」「動物は賢いなあ」「本日のFOXニュース」といったコメントが集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る