ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テレビ朝日「関ジャム」が謝罪、打首獄門同好会のライブ映像がなぜか“1.3倍速”に 大澤「ちょっとキュートな声になっておりました」(1/2 ページ)

ファンたちは寛容な様子。

advertisement

 テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」が、公式サイトやX(Twitter)上で謝罪しました。11月12日に放送された打首獄門同好会「筋肉マイフレンド」のライブ映像が、編集ミスにより1.3倍速で放送されていたとのこと。

関ジャム謝罪 関ジャムの謝罪(以下、画像は公式サイトから)
関ジャム謝罪 当日の放送内容

 打首獄門同好会のギターヴォーカルである大澤敦史さんも、自身の公式Xでこの件について言及。「なぜか早回しで再生されていた不思議現象」「我々テンポめちゃくちゃ走った上にちょっとキュートな声になっておりました」と当日の放送の感想を語っています。

 また、「放送後、番組側からご連絡をいただきまして」と謝罪があったことや、意図的な編集ではなかったこと、現時点では原因が不明であることを伝えられたと投稿しています。なお、見逃し放送では、正規のテンポの映像に修正されていました。

 なお、打首獄門同好会の公式Xでは、「レア音源を聴けた気分になって、それはそれで…」「てっきり尺合わせで早送りしたのかと」など、比較的穏やかな反応が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る