ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつもよりちょっといいハムを買ったら、愛犬が…… “違いが分かる柴犬”のおすそ分けを期待する表情がかわいい

さすが。

advertisement

 この香りは……? 違いが分かる柴犬の姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で3万7000件表示を突破、1万2000件を超える“いいね”を記録。「うまうまセンサーは敏感なのですね…w」「鼻が効くんですね」と高性能なワンコの鼻をほめるコメントが寄せられています。

ちょっといいハムを買った飼い主さん

 ただよう香りに「これは……!」という表情を見せる柴犬さんは、投稿主のT.Katsumi(@ChinaObachan517)さんの愛犬、「こじろう」くん(8歳)です。この日Katsumiさんは、“いつもよりちょっといいハム”を購入し、自宅で開封。そしてその“いつもよりちょっといいハムの香り”を敏感に察知したこじろうくんは、Katsumiさんに向かってとってもいいお顔を向けてきました。

違いが分かる柴犬
この香りは……!

ぼくにもちょうだい……!

 これは……「ぼくにもちょうだい」のお顔……! いつもよりおいしいハムの存在を感じ取りおねだりまでしてしまう姿は、さすがはワンコというほかありません。よく見るとベロもチラっと出ていて、これはおいしいハムを食べる自分を想像しているのではないでしょうか。心なしかうっとりもしているように見えます。しかし人間用のハムは塩味も強く、とてもワンコにはあげられないのです。残念!

違いが分かる柴犬
ちょっといいやつですよね?(もらえますよね?)

 それでも期待にワクワクするかわいいお顔を見てしまったKatsumiさんは、代わりに「ササミの水煮を少々進呈いたしました」とのこと。ハムはもらえなかったけど、結果オーライになったかな?

違いが分かる柴犬さんに称賛の声

 いつもと違う香りをすかさずキャッチする“違いが分かるワンコ”のこじろうくんには「違いがわかる男 さすがですね」「目が輝いて見えます」「おペロでも匂いを察知」など、かわいい行動をほほえましく感じる人がたくさんいたようです。

 こじろうくんは、表情で気持ちが伝わるあいらしいワンコ。その日常の様子はX(Twitter/@ChinaObachan517)にたくさん投稿されています。かわいいから面白いまで、全てを網羅するその魅力に触れたい人は訪ねてみるとよいかもしれません。

画像提供:T.Katsumi(@ChinaObachan517)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る