ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ「やんのかっ 来いよっ」→数秒後…… ツン⇔デレが入り乱れるお出迎えに「最高」「かわいすぎるぅぅう」(1/2 ページ)

ツンデレがまたかわいい!

advertisement

 ツンデレなワンコのくすっと笑えるお迎えシーンがInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万5000回以上再生され、「クセが強い」「ツンの後のデレが最高」と人気を集めています。

ツンデレワンコ「おかえりっ」「こいよっ」

 帰宅した飼い主さんをお迎えしてくれたのは、フレンチブルドッグの「まる(愛称:マチコ)」ちゃん。4歳の女の子です。

 ツンデレな性格だというマチコちゃんは、「おかえりっ」というように飼い主さんと向き合うと、次第にりりしい表情に。機敏にドヤ顏を決めつつ体勢を整えたり、豪快に首を回したりと、なんだかオラオラした態度です。

仁王立ちワンコ マチコちゃんのクセ強なお出迎え
おかえりっ 「おかえりっ」
やんのかっ 急なオラオラ
こいよっ 飼い主さんに来てほしいみたいです

遊んでほしいそぶりをみせるも……

 続いて、前足を伸ばしながらお尻を高く上げる“プレイバウ”のポーズを披露。これはポジティブな楽しい感情を表していることが多く、マチコちゃんの「飼い主さんが帰ってきてうれしい!」という気持ちが伝わります。もしかしたら飼い主さんを遊びに誘っているのかもしれませんね。

プレイバウ プレイバウでSET

 しかし、やっぱりツンデレなマチコちゃん。自分からではなく飼い主さんの方からそばに来てほしいようで、「オルァ! こいよ!」とでも言っているのか、アゴを使うようにして飼い主さんを呼んでいます。

オルァッ 首の回し方が堂に入ってる
こいよっ やっぱり来てほしい
なんやねんっ 「来ないんかいっ」

ついにマチコちゃんの“デレ”モード発動!

 と、ここでしびれを切らしたマチコちゃんは、「もおおおお! 来ないならあたちから行くよ〜!!!!」とばかりに飼い主さんの元へダッシュ! 今度はとても甘えんぼうな表情になり、デレモードが発動するのでした。このギャップがたまりません……!

 飼い主さんはマチコちゃんについて、「ツンデレやけど、デレが短すぎてそれもいつもおもろいです」とつづっています。マチコちゃん、愛されているね!

もおおおおお 「もおおおおお!!!!!!」
おかえりぃ デレ発動、たまらん!

振り幅のある「おかえり」に反響続々

 マチコちゃんのクセ強なお出迎えシーンには「楽しめるお出迎え」「最初の『こいよっ』で首回すところ好き」「かわいい たまんねー」「もぉぉお〜のときの甘えたいお顔がかわいすぎるぅぅう」と、思わずメロメロになってしまった人たちの声がたくさん寄せられています。

 ツンデレ女子なマチコちゃんの日常をもっと見てみたい人は、飼い主さんのInstagramアカウント(i_am_maru_622)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:Maru(マチコ)(i_am_maru_622)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る