ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お馬さんが飼い主の赤ちゃんと初対面→グイッと顔を寄せて…… 貴重な瞬間の記録に心があたたまる【米】(1/2 ページ)

すぐにお友達になれそうです。

advertisement

 小さな赤ちゃんとペットの馬が初対面する瞬間を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万7000回以上再生され、多くの反響が寄せられています。

動画が取得できませんでした

赤ちゃんと馬が初対面

 アメリカで撮影された動画に映っているのは、ベビーカーに乗った小さな赤ちゃん。その横をゆったりと歩いているのは、赤ちゃんのママが飼っている馬です。

 馬はベビーカーの中を不思議そうにのぞき込みました。赤ちゃんも馬の顔が見えているのでしょうか、お互いに目を合わせているようです。

馬と赤ちゃん すでに通じ合っているかのよう

 馬は赤ちゃんに興味津々で、赤ちゃんがかけているブランケットの匂いをくんくんと嗅いだあと、赤ちゃんの顔にも鼻を近づけようとしました。しかし、飼い主さんはさすがに少し怖いのか、「優しくして」と馬の顔を遠ざけます。賢い馬は飼い主さんに従い、顔を離しました。いい関係ですね!

優しい表情の馬に反響

 それでもやはり馬は赤ちゃんが気になる様子。とっても優しい表情を浮かべながら、少し離れた場所から匂いを確かめようとしています。

馬と赤ちゃん 一緒に遊べる日が待ち遠しいね

 けなげでかわいい姿には「赤ちゃんの匂いを嗅いだら馬はこの子を決して忘れなくなるだろうね」「馬はとっても優しい」などの声が寄せられました。

 なお「赤ちゃんの匂いを嗅がせてあげて」という声もありますが、普段は優しい動物でも何が起こるかわからないため、飼い主さんが赤ちゃんの顔から馬を遠ざけようとするのは仕方がないこと。もう少し赤ちゃんが大きくなって、お互い触れ合える日が来るのが楽しみですね。

 馬と赤ちゃんが初めて出会う、貴重な瞬間をとらえた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る