advertisement
あまりにも汚い、壊れたPS4コントローラーを徹底的に洗浄して新品同様に修復する動画が、YouTubeで注目を集めています。
動画を投稿したのは、さまざまなゲーム機の修理を行っているYouTubeチャンネル「復元 EG」です。
手元に用意したのは、砂やテープの剥がし跡が目立つPS4のコントローラー。USBケーブルは刺せるようですが、壊れているようで反応していません。
まずはネジを外し、コントローラーを解体していきます。ボタンなどのパーツだけでなく、基盤なども工具を使って、すべてのパーツを取り外します。内部にも汚れが入り込んでいて、なかなか手強そうな相手ですね。
基板をチェックして修理。コントローラーの外装やボタンなどの汚れはブラシで清掃してきれいにします。
掃除したパーツを元のように取り付けて修復作業は完了。コントローラーはPS4本体に接続してみると、ちゃんと認識して使えるようになりました。
YouTubeのコメント欄には「PS4がもう10年近く経っていることに気づく瞬間」「これほど汚いコントローラーは見たことがない」といった反応が寄せられていました。
画像はYouTubeより引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- サビがびっしり、ボロボロのオイルライターを修復したら…… 見違えるほど生まれ変わらせた技術がスゴイ
きれいになっていく様が見てて気持ちいい。 - ボロボロなナイフを新品のように修復! 映画のようなレトロな作業風景の結果に「素晴らしい仕事」「美しくて輝いた」の声
こだわりの逸品。 - サビだらけの「ワーゲンバス」のミニチュアを修復 レトロ感いっぱいに復活した姿に「とてもきれい!」「よくやった」
ここまできれいになるのか! - 脅威のリペア術! 今にも壊れそうなオノを新品同様に修復する動画が職人技
使い捨てない精神、大事。