ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お釣りホイホイ」「それ用の穴」 50円玉が自販機下の穴に落ちて取れなくなった話が悪い方向にミラクル(1/2 ページ)

すごいピッタリ……!

advertisement

 自販機のお釣りが地面の穴にぴったりフィットして取れなくなった――そんなまさかと思うような事態が発生し、X(Twitter)で笑いや驚く声が上がっています。

自販機 お釣り 50円玉 溝 穴 ぴったり フィット 取れなくなった 自販機のした地面にある“くぼみ”にお釣りの硬貨が……!

 切なくもレアな出来事に遭遇したのは、YouTuberの津野直哉/ツナさん(@t_naoya_807YouTube)。「お釣りの50円玉がシンデレラフィットして取れなくなりました」というポスト通り、地面のコンクリートにある丸いくぼみに五十円硬貨がフィット。何か道具がないと取れないほどの見事なぴったり具合に笑ってしまいます。

自販機 お釣り 50円玉 溝 穴 ぴったり フィット 取れなくなった びっくりするほどジャストフィット

 コメントでは「ガチでフィットしてるWWW」という声から、あまりにぴったりな“穴”に「お釣りホイホイ」「50円玉専用のくぼみ」「それ用の穴」を疑う声も。

 なお、「これ経験あるー!」「ワタシも以前500円玉が自販機の基礎!?のコンクリの穴に落ちて取れなくなり、自販機の会社に連絡しました」と共感する声もみられ、この場所以外でも起こっている出来事のようでした。お釣りを取るときにこんなわながあるとは……。

画像提供:津野直哉/ツナ(@t_naoya_807)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る