ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鹿「……え? え?」 鹿の剥製を見つけた本物の鹿、驚きのあまり思わず二度見→落ち着かない様子に見入ってしまう【米】(1/2 ページ)

逃げたほうがいいかもしれない。

advertisement

 鹿の剥製を発見して動揺するオス鹿の様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万再生を突破しています。

Mounted Deer Head Attracts Buck's Attention || ViralHog

鹿の剥製を目撃した、本物の鹿は……

 撮影場所は米コロラド州フォートコリンズ。撮影者さんの庭にメス鹿とオス鹿がいたそうで、そのうちのオス鹿のほうが部屋の中に飾られた鹿の剥製を発見しました。

 撮影者さんいわく、「オス鹿はメス鹿を守るため闘争心むき出しで近づいてきた」とのこと。そしてオス鹿は飾られた鹿の頭を見て一瞬フリーズしてしまいます。

 ほかのオス鹿がいると思って近づいてきたのに剥製だったため、理解が追い付かないのでしょうか。オス鹿は「見間違いか……」とばかりに一度はその場を立ち去ろうとしますが、すぐに体を戻して「え?」と見事な二度見をします。

鹿 静かに動揺するオス鹿

本物と間違えたのか、ソワソワするオス鹿

 動揺が隠せないソワソワした動きはまるで人間のようです。鹿の体がなく頭しかないことにも驚いたのかもしれませんね。鹿にとっては恐ろしい光景だったことでしょう。

鹿 ほかのオス鹿かと思いきや剥製だった

 コメント欄では「剥製の鹿は知り合いだったのかもしれない」「逃げろ! 森の中に逃げるんだ!」などの声が寄せられました。静かに動揺するオス鹿の反応に見入ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る