ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬を失い悲しむ娘へ、両親がサプライズプレゼント 新しい“親友”との出会いにグッとくる【スコットランド】(1/2 ページ)

はじめまして、よろしくね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 愛犬を失った家族が、検討を重ねて新しい子犬を迎えた日の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万8000回以上再生され、感動の声が寄せられています。

New Spaniel Becomes Bonnie Best Friend || ViralHog
感動の出会い
はじめまして

幼い女の子を待っていたのは……

 動画は、スコットランド中部のエアシャー州で撮影されました。ピンク色のコートに身を包んだ女の子が、母親と競争するように玄関へ駆け込んできます。

 「私が勝った!」とうれしそうに口にした女の子は、家に入るとコートを脱ぎ、部屋の奥へ向かいました。そして廊下の先に目をやると、突然ハッとしたように立ちつくします。

 女の子の視線の先にいたのは……小さなスパニエルの子犬です! 女の子は口元に手を当て、信じられないという表情で荒い呼吸を繰り返しました。

一緒に悲しみを乗り越える、新しい親友との出会い

 実はこの一家は、3週間前に愛犬「アーチー」を失っていました。両親は悲しみの中で慎重に相談を重ね、娘の新しい友達になってくれる子犬を迎えることに決めたのです。

 女の子は思いがけないサプライズに大喜び。すぐにしゃがみこみ、子犬に向かって小さな手を差し出します。すると子犬も駆け寄ってきて、ちぎれそうなほど強くしっぽを振りました。

 うれし涙を流しながら「男の子かな、女の子かな」と尋ねる娘に、ママは「女の子よ」と答えました。「ボニー」と名付けられたこの子犬は、これから家族を癒やし、励ましながら、女の子の新しい親友になってくれることでしょうね。

 動画には「なんてかわいい犬なんでしょう」「すてきな出会い」「良いリアクションだね」と、温かく見守る声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る