ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主に会いたい一心で“液体化”してしまう子猫 まさかの隙間から登場する姿に「どうやって?w」「イヤイヤw」【米】(1/2 ページ)

まるで液体!

advertisement

 なんとしてでも飼い主さんに会いたい子猫の姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は13万回を突破し、4000件を超える“いいね”が寄せられています。

「Amazing Liquid Kitty Squeezes Under Door || ViralHog」

 動画は、米フロリダ州のあるお宅で撮影されました。ドアの下から飼い主さんのいる部屋に入ろうとしているのは、茶トラ猫の男の子です。

ドアの下に頭を入れようとする子猫
ドアの下から何か見える……

かわいい侵入者

 飼い主さんが寝室のベッドに座っていると、ドアの向こうから子猫ちゃんが部屋に入ろうとしている音がしました。いつもどうやって部屋に入ってきているのか疑問に思っていた飼い主さんが、動画を撮影しはじめると……。

 カメラに映ったのは、閉まっているドアの下から潜り込んで部屋に入ろうとしている子猫ちゃんの姿でした。ドアの下の隙間はわずか数センチ。そんな隙間に無理やり頭を通し……? あれよあれよという間に全身通り抜けてしまいました!

まさに“猫は液体”

 まるで液体のように体をやわらかくして、ドアの下を通り抜けてきた子猫ちゃん。そのまま何ごともなかったかのように、飼い主さんのいるベッドに上がって甘えてきたそうです。慣れた様子の子猫ちゃん。飼い主さんが見ていないときも、こうしてドアを通り抜けていたのかもしれませんね。

ドアの下から子猫の上半身が出てきた
上半身が見えてきた!

 動画を見た人からは「これは驚きだ!」「自分をタコだと思っているのかも」「子猫は人間が見てないと思ってすごいことをする」などのコメントが寄せられています。どんなにせまい場所でも入れる猫の姿に驚きました。飼い主さんに会いたい一心だったのでしょうね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る