ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

道路でゴロンするお散歩拒否の常連犬→見知らぬカップルに「頑張って」といわれると…… なごやかな朝の光景が230万表示(1/2 ページ)

これはかわいすぎて声かけたくなる。

advertisement

 お散歩ボイコット常連ワンコが、たまたま通りかかったカップルに声をかけられると……? いつもと違うワンコの行動にほほ笑ましくなる光景がX(Twitter)に投稿され、動画は記事執筆時点で230件以上の表示数を突破、2万5000件を超える“いいね”を獲得。「かわいすぎるよおおおお」「なんて平和な世界なんだ〜!」と話題を集めています。

今日もいつものように「お散歩拒否」していると……

 シーズーとミニチュアダックスフントのミックス犬「うーきー」ちゃんは、お散歩中に「歩きたくなーい」と寝転んでしまう姿が人気のワンコ(関連記事)。この日も飼い主さんと朝のお散歩をしていると、うーきーちゃんの拒否が発動しました!

散歩してるワンコ うーきーちゃん、朝のお散歩中です
立ち止まるワンコ 突然立ち止まって
お座りして散歩拒否 お座り
道端で伏せワンコ ゆっくりと……
道端で寝そべるワンコ ゴロン

 突然立ち止まったうーきーちゃんは、もふもふの体をゆっくりと横たわらせてゴロン。歩くことをやめてしまいます。するとそのとき、その場にたまたま通りかかったカップルのお姉さんが「寝ちゃってるの?」と声をかけてきました。

散歩を再開したうーきーちゃん

 飼い主さんによると、このときお姉さんは「頑張って」とうーきーちゃんを応援してくれたとのこと。これにうーきーちゃんの活力がわいたのか、はたまたちょっぴり恥ずかしくなってしまったのかは分かりませんが、ムクリと起き上がってお散歩を再開しました!

 通りがかりの人と寝転がるワンコの、なごやかな朝のやりとりがほほえましくて、つい目を細めながら見てしまいますね。こんなにかわいい子が寝転んでいたら、声をかけたくなる気持ちもすごくわかります!

道端で寝そべるワンコ画面上 通りかかったカップル「寝ちゃってるの? 頑張って」
道端で左見てるワンコ 応援されたうーきーちゃんは……

 投稿された動画には「嫌がり方が可愛くてたまらんね」「この場に遭遇したかった。ほんで一生見てたい」「飼い主にはわがままで甘える でも知らない人に見られると恥ずかしい すげえわかるな」などの反響や、「なぁ〜んだ、かわいいしてくれないのか!」といったアテレコも集まっています。

 ちなみに、お散歩中のゴロンが定番になっているうーきーちゃんですが、飼い主さんに「おいで」と言われると、すぐに起き上がってきてくれる姿もたびたび投稿されています。そんなあいらしいうーきーちゃんの“歩きたくなーいシリーズ”は、飼い主さんのX(Twitter/@the38405888)にて公開中です。

お散歩してるワンコ上から お散歩再開!

画像提供:うーきーtheごろん(@the38405888)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る