ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんの後ろから、ふと感じる視線を追うと…… ホラーすぎる猫の見守りに「み、見てるっ…w」「ベビーをニャルソック!」(1/2 ページ)

う、後ろ……!

advertisement

 赤ちゃんを独特の角度で見守る猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で11万回以上再生され、コメント欄には「かわいいけど怖いんよw」「その見守り方よ」「ベビーちゃんをニャルソック」「もうすっかりお姉ちゃん」といった声が寄せられています。

 投稿主は、コーギーの兄妹「ちい」くんと「むう」ちゃん、マンチカンの「ととろ」ちゃんと暮らしている飼い主さん(@muchimuchi1212)。3匹は、出産のため入院中だった飼い主さんとビデオ通話をするためスマホの前にスタンバイする姿が以前も話題となりました(関連記事)

赤ちゃんが寝転ぶ向こうに……

赤ちゃんを見守る猫 元気いっぱいな息子さん
赤ちゃんを見守る猫 ん?

 無事出産を終え、家族が増えたお家では息子さんがスクスクと成長中。みんなはいつもやさしく見守ってくれているそうです。しかし、この日は赤ちゃんの周りに誰の姿も見当たりません……。

おわかりいただけただろうか……

 元気に手足をバタつかせている赤ちゃんの後ろの方にカメラが寄っていくと……なんと! 戸棚の中にととろちゃんの姿が! ピントがあった瞬間、その表情にぎょっとしてしまいます。

赤ちゃんを見守る猫 う、後ろ……!

やさしく見守っていたんだね……?

 薄暗い戸棚の中からひょっこりとお顔を出し静かに息子さんを見つめるととろちゃん。その姿はかわいいけれど、ちょっぴりホラー! 「おわかりいただけただろうか……?」なんて心霊番組お決まりのフレーズがぴったりで笑ってしまいます。

 もしかして、眠たかったのでしょうか? 頑張って見守りをしていたらこんなお顔になってしまったのかも知れませんね。何はともあれ、やさしく見守ってくれていたととろちゃん。かわいい弟ができてよかったですね!

赤ちゃんを見守る猫 ととろちゃん?
赤ちゃんを見守る猫 見守り方がホラー

3匹はいろいろなSNSで活躍中

 3匹と赤ちゃんの平和な日常は、飼い主さんのInstagram(@muchimuchi1212)X(Twitter/@muchi21067312)、ブログ「コーギーと猫の短足集団 ちい むう ととろ」にて見ることができます。

画像提供:ちい むう ととろ(@muchimuchi1212)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る