ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オカメインコ、飼い主がコーヒーを作るたびにテンションアゲアゲ! 聞き惚れてしまう合唱に「めちゃくちゃ可愛い!」【英】(1/3 ページ)

合唱しているみたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 コーヒーをスプーンで混ぜていると、その音にあわせてオカメインコが鳴き始める姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で17万再生を突破し、7000件以上のいいねを集めています。

Cockatiel Chirps For Coffee || ViralHog

コーヒーを作るとオカメインコの「ニール」が寄って来て……

 イギリスのあるお宅で撮影された動画です。世界最小のオウムであるオカメインコの「ニール」は、飼い主さんがコーヒーを作ると毎回ハイテンションになるのだとか。

近づくオカメインコ
コーヒーを作ると寄って来るニール

 動画に捉えられたのは、飼い主さんがマグカップに入ったコーヒーをかき混ぜ始めると、トコトコと近づいてくるニールの姿です。小気味よいリズムで飼い主さんが音を鳴らすと、ニールはまず「ピピュ!」とスタートの合図。続けて「ピュピピピピピピュ」ととても美しい鳴き声を合わせていきます。さすが、リズム感もばっちり! 聞き惚れてしまう鳴き声です。

 混ぜるのをやめると、途端に鳴くのをやめるニール。飼い主さんとのコラボレーションを楽しんでいるようですね。

ニールのかわいい姿に反響が寄せられています

 動画には、「なんてゴージャスなんだ」「動物は人生を楽しくしてくれますね」「鳥は最高の相棒だよ」「めちゃくちゃかわいい」などの反響が寄せられています。

 コーヒーを作るたびにこんなすてきな歌声を聞かせてくれるなんて、毎日の欠かせない楽しみになりそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る