ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパに愛され過ぎている猫、スリスリされまくって…… 小さな抵抗→諦めの「無」の境地へ変わる表情がかわいい(1/2 ページ)

諦めなのかちょっと気持ち良いのか……。

advertisement

 パパに強めの愛を向けられる猫の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は131万回を突破し、“いいね”は3万7000件を超えています。こうしたくなる気持ちもよく分かる。

弱っているところを保護された子猫

 パパさんに後ろから抱えられている猫は、弱っているところを保護された女の子「ここ」ちゃん。保護当初皮膚はただれガリガリでしたが、飼い主さんらの支えにより見る見るうちに回復し今や家族のアイドル状態だそうです。

愛されている猫 大いなる愛を受け止めるここちゃん

パパさんの強すぎる愛を受け止めるここちゃん

 パパさんはここちゃんの頭に顔をすり寄せ、神妙な表情でにおいやぬくもりを堪能しているようです。いとおしさがあふれて止まらない様子のパパさんですが少々愛が強め。緩く支えているだけなので、ここちゃんはわずかに前足を上げて抵抗を見せましたが、あっという間に少し目を細めてされるがままに……。

愛されている猫 ちょっと抵抗
愛されている猫 顔を上げて訴えるここちゃん
愛されている猫 止まらぬぐりぐり

そして「無」の表情へ……

 そして顔を正面に向けて「やれやれ」というように諦めの表情を浮かべるのでした。愛されるのはうれしいけれど、強すぎる愛には応えられないのかもしれませんね。

 この動画には「あーもー好きにしろという感じですかね笑」「分かる…旦那さんの気持ち……」といった声の他「途中から『あ、これ気持ちいいやつやん』って感じに見える」といった意見も寄せられています。

愛されている猫 何かを悟ったここちゃん
愛されている猫 抵抗をやめてこの顔に
愛されている猫 諦観の境地へ
愛されている猫 でもちょっと気持ち良いかも?

 飼い主さんによると長時間この体勢をとらせているわけではないとのこと。強く握ってもいないので本気で抵抗すればすぐ抜け出せそうです。少し気持ち良いことや、すぐに終わると理解しているからこその「無」の表情だったかもしれませんね。

ここちゃんの写真や動画をもっと見る

 飼い主さんはこの動画の他にも、ここちゃんが元気に過ごしている日常の姿を、Instagramアカウント(@r__ie2208)で公開中です。

画像提供:koko230721(@r__ie2208)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る