ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

腹ペコの子猫、飼い主を見上げて発する鳴き声が……!? 胸がくるしくなるかわいさに言葉を失う人続出【米】(1/2 ページ)

腹減ったあーーーー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんに空腹をアピールする子猫の様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万6000回を突破し、4000件を超える“いいね”が寄せられています。

「Hungry Kitten Sings Siren Song || ViralHog」

ワタシも食べたいニャン!

 動画は米カリフォニア州にあるお宅で撮影されました。キッチンにいるのは子猫の女の子「カリプソ」ちゃん。カリプソちゃんは、飼い主さんのボーイフレンドが夕食の準備をしているところにやってきました。

 そして、撮影している飼い主さんとボーイフレンドを交互に見上げながら、何かを主張するように「にゃーーーー!」と長い鳴き声をあげています。

 どうやらカリプソちゃんはおなかが減っているようで、早くごはんが食べたいことをアピールするために、何度も「にゃーーーー!」と長い鳴き声をあげているようです。その姿はまるで、「腹減ったあーーーー!」「ごはんまだあーーーー?」と叫んでいるかのように見えます。

長い鳴き声をあげる猫 「にゃーーーー!(腹減ったあーーーーー!)」

ほほ笑ましい姿にほっこり

 お腹が空いていることを全力でアピールする姿がなんともほほ笑ましいですね。そのかわいらしい姿に、飼い主さんは思わず笑い声をあげています。また、このときのカリプソちゃんの行動について、飼い主さんは「彼女は間違いなく私とボーイフレンドのボスです」とコメントしています。

 この光景には「にゃーーーーが長くてかわいい」「子猫の鳴き声の世界最長記録」「お腹が空いて空いて仕方がないんだな」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る