ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元野犬の保護犬「一緒に2階で寝ようよ!」おじいちゃん「まだ8時だぞ!」 夫婦漫才のようなやりとりに笑って癒やされる(1/2 ページ)

ワンコにはかなわない。

advertisement

 早くおじいちゃんと2階へ行きたくて誘う甘えん坊なワンコの様子がInstagramに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は278万回を突破し、4万6000件のいいねを集めています。

おじいちゃんと上に行きたいきなこちゃん 犬「早く行こうよ!」

おじいちゃんが大好きな元野犬のきなこちゃん

 動画に登場するワンコは元野犬の女の子「きなこ」(2歳)ちゃん。きなこちゃんとおじいちゃんは相思相愛で、ふたりのラブラブな様子はたびたび話題になっています(関連記事)。

 今回の投稿には、きなこちゃんが「早く2階へあがろうよ」とおじいちゃんを誘う様子が映っています。しかしまだ20時で休むには早い時間。おじいちゃんはもう少しテレビを見ていたいようです。

まだ20時でした まだ20時でした
甘えた声でお願いするきなこちゃん 甘えた声でお願いするきなこちゃん
前足を机において訴えます 前足を机において訴えます
こっちこっちと誘います こっちこっちと誘います

あの手この手でおじいちゃんをお誘いします

 しかしきなこちゃんはそんなおじいちゃんの事情などお構いなし。顔や体を寄せたり机に前足を乗せたりしながら、甘えた声で鳴いて上へ誘います。この時点でおじいちゃんはもうテレビにはほとんど視線を向けず、きなこちゃんとおしゃべり。これはすぐにでも降参してしまいそうですね。

かわいすぎる顎のせ かわいすぎる顎のせ
ちょっとあっちを向いてみたり ちょっとあっちを向いてみたり
真剣な表情で見つめてみたり 真剣な表情で見つめてみたり
ぎゅっと目をつぶって一生懸命です ぎゅっと目をつぶって一生懸命です
おじいちゃん、もうテレビを全然見ていませんね おじいちゃん、もうテレビを全然見ていませんね

「癒されました」「うちのワンコも」と反響

 ふたりの様子には「可愛い」「甘えるのが上手 誰も間に入れないねー」「癒されました」といった声とともに「うちのワンコも」「同じく8時過ぎには早くベッドに行こうと駄々を捏ねます」など同じくワンコと暮らす飼い主さんの共感の声が寄せられました。なお、この後おじいちゃんは根負けして、結局2階へ行ったそうですよ。きなこちゃん良かったね!

 きなこちゃんとおじいちゃんのラブラブっぷりは投稿者さんも驚くほど。Instagramアカウント(@kuroda_ryuhoumaru)では、きなこちゃんが家族に迎え入れられてから、おじいちゃんと少しずつ心を通わせていく様子が見られます。

画像提供:kuroda_ryuhoumaru(@kuroda_ryuhoumaru)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る