ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カンガルー「いつもは入れてくれるのに……!」 家に入れてもらえず落ち込む姿が人間のようでクスっとしちゃう【豪】(1/3 ページ)

分かってやっていたらすごい。

advertisement

 絵にかいたような落ち込みっぷりを見せるカンガルーの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で45万8000再生を突破しています。

Kangaroo Isn't Allowed Inside || ViralHog

家族のように過ごしているカンガルーですが……

 撮影された場所は豪ヴィクトリア州。カンガルーの「Matilda(マチルダ)」は野生ではありますが、撮影者さんの家の中に入ったり、庭にあるソファで寝たり、撮影者さん家族からペットのようにかわいがられているのだそうです。

 日中は探検に出かけ、朝食と夕食の時間になると撮影者さんの家にやってくるマチルダ。汚れていなければ撮影者さんはマチルダを快く家に招き入れるのですが、この日は残念ながら探検でだいぶ体が汚れてしまっていたため、マチルダは家に入れませんでした。

落ち込みっぷりが人間みたい

 するとマチルダはドアに前足をつき、その前足に顔を当てて、見るからに「落ち込んでいます!」という格好になりました。マチルダからは「なぜ……いつもは入れてくれるのに……」と訴えかけるような空気を感じます。撮影者さんがドアをたたいても反応しないところが、いじけた小学生っぽくてまたかわいいですね。

カンガルー マチルダ「なぜ……」

 実際にはマチルダはそんなことを考えていないかもしれません。しかしまるで人間のようなマチルダの反応を見ていると、なんだかとっても悲しそうで家の中に入れてあげたくなってしまいます。

これは演技では……というコメントも

 それにしても、絵にかいたようなマチルダの落ち込みっぷりは、見ていて少しクスッときますね。撮影者さんもマチルダをふびんに思いつつも、なんとも言えない愛らしい姿を見て思わず笑ってしまいます。

カンガルー 絵にかいたような落ち込みっぷり

 コメント欄では「とても悲しそう」「マチルダはオスカーをとるべきだ」などの声が寄せられました。マチルダの見事な落ち込みっぷりがかわいくて思わず笑ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る