ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコたちが浸水した街に取り残され…… 危険をかえりみず救助に行く姿に「彼らはヒーローだ!」と称賛の声【ベトナム】(1/3 ページ)

助かって本当によかった。

advertisement

 浸水した家に取り残されたワンコたちを助ける様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万再生を超え、「すばらしい」「すごい人たちだ」と反響を呼んでいます。

Good Samaritans Rescue Dogs From a Flooded City || ViralHog

浸水した街に取り残された犬たちを救出

 撮影場所はベトナム・フエ市。連日の大雨による洪水で市の一部が浸水してしまいました。そんななか撮影者さんたちは、取り残されて困っている動物たちを助けるために浸水した通りを船で回っていたそうです。

 動画には、撮影者さんたちが2匹のワンコを救い出す様子が捉えられています。家の中に閉じ込められていたワンコのうち1匹は、撮影者さんたちの姿を見て自力で脱出して泳いでボートに近づいてきました。助けに来てくれたのだと分かったのでしょう。とても賢いワンコです。

ワンコ救出の様子 助かってよかった!

身動きが取れなくなっていた犬も保護

 2匹目は家の中で身動きが取れなくなっていたため、撮影者さんたちが隙間からなんとか引っ張り出して助けることができました。とても不安そうな表情をしていたワンコですが、船に乗って少し安心したようなお顔に。もう大丈夫だからね! と声を掛けてあげたくなります。

2匹目のワンコも救出 安心してね

 コメント欄では「ワンコたちは長いあいだ待っていたんだね」「素晴らしい! 彼らはヒーローだ!」などの声が寄せられました。撮影者さんいわく「2匹ともケガもなく無事だった」とのこと。

 自然災害が起きて自身も大変なときに、動物たちを助けに行った撮影者さんたち。行動力と優しい心に称賛の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る