ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダレノガレ明美、保護犬との“愛情ハグ”動画に感動の声続々 1000万超再生の大反響「めっちゃ通じ合っている」(1/2 ページ)

「保護施設がある! って事を頭には入れてほしいです みんな新しい家族を待ってます」

advertisement

 モデルのダレノガレ明美さんが11月25日にSNSを更新。ボランティアで出会ったゴールデンレトリバーの“ピルクル”と心を通じ合わせ触れ合う動画を公開し、愛あふれる様子にファンからは「めちゃくちゃ嬉しそう! よかったね」と感動の声が相次いでいます。

ダレノガレ明美保護犬
ダレノガレさんとピルクル。最初は少し警戒していたピルクルでしたが……(画像はダレノガレ明美Instagramから)

動画再生1000万回突破の大反響

 この日、ダレノガレさんは自身がプロデュースするスキンケアコスメブランドのスタッフとともにボランティアへ。保護犬のうちの1匹・ピルクルについて、これまでほとんどの時間を繁殖犬としてケージ内で過ごしてきたことや、「全然目も合わせてくれないし、歩いてもくれなかった」「散歩をした事がないので怖いのかなかなか歩く事を嫌がってました」と紹介しています。

 しかし、「たくさん抱きしめていたら途中から歩いてくれてジャンプまで」「人間が憎いはずなのに本当に優しい子です!」と少しずつ心を開いてくれたそうで、「ピルクルもう一度だけ人間にチャンスをちょうだい? 絶対幸せにしてくれる家族いるからね!」と語りかけています。

ダレノガレ明美保護犬
すっかり心を開いてくれたピルクル(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 またダレノガレさんは、保護されている他の犬猫たちと交流する様子も公開。1頭1頭をいとおしそうに抱きしめ「みんな産まれてきてくれてありがとう」と感謝しており、「保護施設にいる子も本当に可愛いくて素敵な子ばかりです!」「保護施設がある! って事を頭には入れてほしいです みんな新しい家族を待ってます」と、ペットを求める人へ向け呼びかけました。

ダレノガレ明美保護犬
交流した犬たちは、みんなすっかりダレノガレさんが大好きに(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 ファンからは「めっちゃ通じ合っている」「ワンちゃんとのスキンシップにホッこり」「心開いてくれると甘えん坊さんになりますよね」「信頼関係を結ぶまで、優しく接していたのが、この動画でわかりますね」といった反響が寄せられており、また施設で撮影されたダレノガレさんのX(Twitter)動画は1000万回を突破。本人も「これでたくさんの方に施設の存在、家族を待っているワンちゃん、猫ちゃんがいる事を知ってもらえたら嬉しいです」と喜びをコメントしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る