ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボール遊びするワンコの“奇跡の一枚”がツッコミ待ったなし 「写真で一言のお題になりそう」「必死でかわいい〜!」(1/2 ページ)

さぁ皆さんも、写真で一言。

advertisement

 ワンコがボールをキャッチし損ねた瞬間の写真が、まるで大喜利のお題のようだとX(Twitter)で話題になっています。記事執筆時点で写真は163万件以上表示され、3万3000件を超えるいいねを獲得。思わず笑ってしまう奇跡の一枚が「めっちゃかわいい」「最高」と注目を集めています。

ボールを取り損ねちゃったらむちゃん ボールを取り損ねちゃったらむちゃん

ワンコの「あっ……」な瞬間

 話題になっているのは、ペキニーズとトイプードルのミックス犬の女の子「らむ」(2歳)ちゃん。飼い主であるぽにぃ(@typehadari2502)さんが「運動神経の悪さが伝わる1枚」という言葉を添えて投稿した写真には、ボールをキャッチする気満々のらむちゃんと、その横を地面にまっしぐらに落ちていくボールが写っています。

ボールを取り損ねちゃったらむちゃん 届かない……だと……!?

 らむちゃんは後ろ足で立って前足をボールに向け、ぎゅっと目をつぶった必死の形相。しかし、ボールは容赦なく横をすり抜けてしまったようです。らむちゃん、ドンマイ……!

 らむちゃんの顔と無慈悲なボールの動きが笑いを誘ったこの写真には「めっちゃかわいい」「最高の1枚」「個性個性」といった声とともに「私完全にコレ」「わかる……」と自身の運動神経と重ねる人の声が集まりました。

お外遊びが大好きならむちゃん

 ぽにぃさんは、この日公園で撮影した他のショットも紹介。ボールをくわえて得意げならむちゃんや、ごきげんな笑顔もかわいいと注目を集めています。

表情豊かならむちゃんの毎日をもっと見る

 勇ましい姿や楽しそうに駆け回る姿など、表情豊かならむちゃんの日々の様子は、X(Twitter)アカウント(@typehadari2502)で公開中です。

画像提供:ぽにぃ(@typehadari2502)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る