ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんだこのかわいい生き物は」「何回も見ちゃう」 アメフクラガエルの魅力がつまったかわいさしぐさが190万再生!(1/2 ページ)

もっちもちだ……!

advertisement

 もっちりまん丸なカエルさんのかわいいしぐさをまとめた動画がInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で190万回以上の再生数を突破し、「なんだこのかわいい生き物は」「何回も見ちゃう」と人気を集めています。

フォルムがかわいいだけじゃない! アメフクラガエル

 話題になっているのは、「アメフクラガエル」という種類のカエルさん。まるまるとしたおもちのようなボディーが何ともあいらしく、そのまるできなこ餅のようなフォルムは以前にも注目を集めていました(関連記事)。さらに、このカエルさんの魅力はそれだけではなかった……!

カエルアップ 大きなくりくりおめめ
カエルのお尻 むっちりしたお尻

 思わず視線を奪われてしまうのは、大きなくりくりおめめだけでなく、赤ちゃんのようにむちむちとしたお尻! このすてきなお尻をフリフリしながら、よちよちと歩く姿がもうたまりません。

 また、カエルさんはとっても表情豊か。前足を広げてお顔の前にかかげて、歌舞伎のようなポーズをしてみたり、お友達のお尻がお顔に当たると困ったような表情を見せるときも。そして大きく口を開けてあくびをするなど、茶目っ気たっぷりなのです。

歌舞伎みたいなポーズ 歌舞伎?
団子になるカエルたち お団子になっちゃった

おもちのようなカエルさんのかわいさが国内外で話題

 アメフクラガエルのひたすらかわいい様子を収めたこの動画には「かわいすぎる」「おもちみたい」「天使だ」「うわー、この小さなお尻がたまらない」「ふっくらやわらかそうな感じが好き」「あくびがかわいい」など、その魅力にハマる人たちの声が国内外から続出しています。

あくびしてるカエル ふわぁぁぁ〜
歩くカエル横から よちよち歩きます
カエルドアップ 渋い表情のドアップもかわいい

 投稿者のパンパムーニーさんは、Instagram(@pampermoony)の他にも、YouTubeチャンネル「かえるのパンパムーニーぷらす」やTikTok(@pampermoony)でもアメフクラガエルのかわいらしい動画や写真をたっぷり紹介しています。「チャコガエル」や「バジェットガエル」の日常も見られます。

後ろ姿カエル やっぱりお尻がたまらない
落ちそうなカエル ぷりん
寝てるカエル 寝ちゃったみたい
アメフクラガエルに接近してみた。

画像提供:パンパムーニー(pampermoony)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る