ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甘えん坊な元野良猫、PC作業中の飼い主のヒザに乗って…… “キーボード押させない屋さん”は邪魔さえもいとおしい(1/2 ページ)

ここが一番落ち着くんだもん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 “ショートカットキー押させない屋さん”と化した白猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は11万件以上表示され、4500件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿主は、白猫の女の子「ミコ」さんと一緒に暮らしている漫画家の久川はるさん(@hisakawa_haru)。以前は、漫画『猫のマッサージ屋さん』がかわいくて癒やされると話題になりました(関連記事)

甘えん坊のかまってちゃんな元野良猫ミコさん

 保護されておうちにやってきた元野良猫のミコさんは、とても甘えん坊でかまってちゃん。飼い主さんが起きている間はとにかくかまってほしいようでいつもあの手この手でアピールしてくるそうです。

作業の邪魔をする猫 スヤァ……

 そしてこの日、飼い主さんがPCで作業をしていると……当たり前のようにヒザの上にやってきてスヤスヤ。シュートカットキーを押そうとしていた飼い主さんの腕は、ミコさんにとってちょうどいい枕だったようで頭を乗せられ完全に動きを封じられてしまいました。

作業の邪魔をする猫 めちゃくちゃ気持ちよさそう

 見事“ショートカットキー押させない屋さん”と化したミコさん。飼い主さんの腕の中が一番落ち着くんだから仕方ないよね? 気持ちよさそうに寝ている姿がかわいくてなんだかんだ邪魔さえもいとおしく感じてしまう飼い主さんなのでした。

 コメント欄には「安心して眠ってますね〜」「モフモフホカホカ!」「寝顔かわいい」「フットキーボードで操作するしかないですねw」といった声が寄せられています。

ミコさんのかわいい写真や久川さんの漫画をもっと見る

 飼い主の久川はるさんは、X(Twitter/@hisakawa_haru)Instagram(@hisakawa_haru)にミコさんとの暮らしを描いた漫画や写真、動画などを投稿しています。またミコさんとの暮らしを描いたコミックエッセイ『愛されたがりの白猫ミコさん』の単行本が12月14日に発売。漫画『ねこのマッサージ屋さん』は販売中です。その他の漫画はpixivでも読むことができます。

画像提供:久川はる(@hisakawa_haru)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る