ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

香取慎吾、“タケちゃんマン”オフショに「本物みたい」「仕草がそのもの」 若き日のビートたけし演じ「素敵な作品に参加出来て嬉しい」(1/2 ページ)

いい笑顔!

advertisement

 タレントの香取慎吾さんが11月26日にInstagramを更新。同日に放送されたバラエティー番組「誰も知らない明石家さんま」(日本テレビ系)第9弾のオフショットを公開し反響を呼んでいます。

香取慎吾
ビートたけしさん役を熱演した香取さん(画像は香取慎吾公式Instagramから)

若き日のビートたけしさん役を演じ大反響

 香取さんは同番組内のスペシャルドラマ「笑いに魂を売った男たち」で若き日のビートたけしさん役を熱演。1981年から1989年まで放送されていたお笑いバラエティー番組「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)でたけしさんが演じていた「タケちゃんマン」姿のオフショットを公開し、「素敵な作品に参加出来て嬉しいです。感謝です。ありがとうございました!」と感謝を伝えました。

 さらに番組放送2週間前の13日には、作中で明石家さんまさんを演じた岩田剛典さんとの2ショットも公開。当時の明石家さんが演じていた「ブラックデビル」衣装の岩田さんの姿に、「二人がまさかこの格好をするとは!!」「格好いいタケちゃんマン&ブラックデビル楽しみにしてるよ〜」と反響が寄せられていました。

香取慎吾と岩田剛典
明石家さんまさん役の岩田剛典さんとの2ショット(画像は香取慎吾公式Instagramから)

深く研究された演技に驚きの声

 香取さんの投稿に、ドラマを見たファンからは「全然違う人なのに、ドラマでは慎吾くんがたけしさんに見えて驚きました!」「本物みたいですごく感動しました」「たけしさんの仕草がそのものでした!」「何か涙出ました。表情やクセ、立ち姿、背中全てがたけしさんそのもの……素敵なたけしさんでした」と絶賛の声が続々と寄せられています。

 また同番組放送後、ネットでは「今ありがとうを言いたい人それは香取慎吾をたけし役にと最初に言った人」「ビートたけしさん役に慎吾くんを選んだ人もすごい」と香取さんをキャスティングしたことへの称賛の声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る