ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ、白いキバをむき出しにして本気の威嚇を見せつけるが…… 拍子抜けするまさかの“相手”に「かわいすぎww」【インドネシア】(1/2 ページ)

なんていい顔をするんだ……。

advertisement

 鏡に映った自分の姿に威嚇しまくるワンコの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で9000再生を突破しています。

本気で威嚇するワンコ!

 動画が撮影された場所はインドネシア。右にいる茶色と白のワンコは「Alfenlibe(アルフェンリーベ)」で、左にいる黒いワンコが「Ody(オディ)」です。飼い主さんが部屋で遊んでいる2匹の様子を撮影しようと思いカメラを回すと、面白い映像が撮れてしまいました。

 なんとアルフェンリーベが、鏡に映る自分に向かって威嚇し始めたのです。それも、うなり声をあげて歯をむき出しにした本気の威嚇です。アルフェンリーベが怒って「ワン!」とほえると、オディはビクッと体を震わせます。

怒るワンコ オディ「なんだよ! ビックリするなあ」

オディもひょうきんだった

 すると今度はうなり声が2つになりました。どうやらオディも鏡の中の自分に気付いて一緒に威嚇しはじめたようです。敵がいるわけでもないのに一生懸命にうなっている2匹の姿に思わず笑ってしまいます。

怒るワンコ オディ、君もなのかい! 

 アルフェンリーベは威嚇しつつも怖がっていて少し震えています。怖いのなら威嚇せずに逃げればいいのにとも思いますが、負けられない戦いがここにはあるのでしょう。鏡の前で「ウーウー」と震えながら威嚇する姿は少し滑稽で、なんだか愛おしくなってきます。そんなに怒らなくてもここに敵はいないよと教えてあげたくなりますね。

 コメント欄では「アルフェンリーベが“もう十分かな”という感じで後ずさりをするのが好き」などの声が寄せられました。鏡に映る自分に本気の威嚇をするアルフェンリーベとオディに思わず笑ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る