ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マメルリハインコたちの“至福のとき”に見ている人間までうっとり 仲むつまじい姿に癒やされる【豪】(1/2 ページ)

仲良しでほっこり。

advertisement

 腕にとまる2羽のインコたち。優しく毛づくろいし合う様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万3000再生を超え、「なんて美しいんだ」などの反響が寄せられています。

Pretty Parrotlets Preen Each Other || ViralHog

マメルリハのジャスパーとピクシーはとても仲良し

 撮影された場所は豪ニューサウスウェールズ州シェルハーバー。飼い主さんの腕に乗っているのは「マメルリハ」という種類のインコの「Jasper(ジャスパー)」と「Pixie(ピクシー)」です。淡い青色がとてもきれいです。

 2羽は非常に仲が良く、動画ではお互いに毛づくろい(羽づくろい)し合う姿が見られます。顔の周りなど、自分では手入れできない部分をこうして補い合うそうです。

毛づくろいするインコたち 顔の周りは自分ではできないね

 毛づくろいしてもらっているほうは、目を閉じてうっとりしています。クチバシでつつかれたら痛そうなイメージがありますが、絶妙な力加減がきっとマッサージのように気持ちいいのでしょうね。首を傾けて身を預ける姿もかわいい!

うっとりするインコたち うっとり顔です

2匹の様子に「なんてかわいらしい小鳥たちなんだ」などの反響

 コメント欄では「なんてかわいらしい小鳥たちなんだ」「パステルカラーが美しい」「愛が全て!」などの声が寄せられました。毛づくろいし合って気持ちよさそうな表情を浮かべるジャスパーとピクシーの姿に、こちらまで癒やされる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る