ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒猫、グラスに入った水を前にして“儀式”を…… 予想外の行動に「新鮮でうれしかったのかな?」の声【モンテネグロ】(1/2 ページ)

まずはお水に敬意を……。

advertisement

 水を飲みながら面白い姿を見せてくれるにゃんこの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万5000再生され、「なんてかわいいの!」「新鮮なお水がうれしかった?」などの反響が寄せられています。

Black Cat Excitedly Dances For Water || ViralHog

水を飲みにきた黒猫ちゃん

 動画が撮影されたのは、モンテネグロ。飼い主が水の入ったグラスを差し出すと、黒猫がやってきました。のどが渇いていたのか、すぐに口をつけ、ペロリと舌を出します。ここまではごく一般的なにゃんこの水飲みシーンなのですが……?

猫 さて、いただく前に……

水が新鮮すぎた……?

 かわいい舌を出して、ちょこっと水に口をつけたと思ったら……なんと、前足を交互に動かして独特なステップを踏みはじめました! 甘えたいときのフミフミのような、控えめなムーンウォークのような……? 水をこれからいただくんだという感謝を表現しているのでしょうか? 

 ひとしきり踊り終えた黒猫は満足したのか、いつもの様子に戻って静かに水を飲みはじめました。いったいあの動きは何だったのか、謎が深まりますね。

 投稿には「きれいな猫ちゃん」「おもしろすぎ!」など、黒猫の華麗なダンスを称えるコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る