ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にゃんこ、飼い主が編んだブランケットをじっくり“検品”し……? まさかのお手伝い姿が「かわいいー!」と称賛の声【米】(1/2 ページ)

ヨシ、合格!

advertisement

 編み物をしっかりと検品してくれる頼もしい子猫の姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万2000再生され、「素晴らしいお手伝いだ」「かわいい!」などの反響が寄せられています。

Kitten Helps With The Knittin' || ViralHog

そこに毛糸があるのに……?

 動画が撮影されたのは米メリーランド州。飼い主さんが毛糸で編んでいるのは赤ちゃん用ブランケットで、その上を子猫がトコトコ歩いています。毛糸玉を追いかける猫のモチーフが有名であるように、糸と猫には切っても切り離せない因縁がありますよね。つい追いかけてぐしゃぐしゃに絡まりたくなってしまうのが猫の“さが”でしょう。

 しかし、飼い主さん宅の子猫は興奮することもなく、冷静に編み物の様子を眺めています。なんておりこうさんなのでしょうか! 用心して歩いているのか、足の爪が引っかかることもありません。

猫 見守ってくれる猫

頼りになる“検品係”

 子猫は飼い主さんの手元を見つめながら、おだやかな表情でたたずんでいます。まるで編み物の様子をチェックしている検品係のようで、「よく編めているね」とでも言いたげな表情です。

 飼い主さんいわく、この時間が何時間も続くのだそう。幸せいっぱいの光景がうらやましくなってしまいますね。

 投稿には「かわいいねえ」と子猫を称賛する声のほか、「本当はニットをぐしゃっとしたいんじゃないのかな〜?」など子猫に対する悪魔のささやきのようなコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る