ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬「出掛けちゃダメって言ったでしょ!!」 モフモフワンコの必死すぎる外出阻止がいとおしい【ニュージーランド】(1/3 ページ)

困ってしまうけどいとおしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「飼い主、出掛けちゃだめー!」という心の声が聞こえてきそうな子犬の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で9万6000再生を超え、「めっちゃ面白くてかわいい!」と反響が寄せられています。

You Are Not Allowed To Leave || ViralHog

飼い主さんたちに出掛けてほしくない子犬

 ニュージーランドのカンタベリー・クライストチャーチで撮影された動画です。あるお家に暮らしている1匹のバーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬は、とっても寂しがりやのようで、飼い主さん家族の誰かが出掛けるのをとても嫌がるのだそうです。

出掛けてほしくない子犬
出掛けてほしくない子犬

 この日も飼い主さん家族の内1人が出掛けようとすると、「だめー!」と阻止する子犬。靴下のつま先部分をくわえ、部屋の方向に引っ張って必死の抵抗を見せています。これでは仕事や学校など外出できず困ってしまいますが、かわいいですね。

 飼い主さんがゆっくりと足を引っ張っても、子犬は決して離そうとしません。ずりずりと床をすべる子犬ですが、子犬の頭の中に「諦める」という言葉はなさそうです。

必死の抵抗に「かわいい」「動物との日々は楽しいよね」とコメント

 子犬はきっと普段から、飼い主さん家族にいっぱいの愛情をもらっていて離れたくないのでしょうね。動画には子犬のかわいさを称賛するコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る