ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サザナミインコの放鳥を観察したら……爆笑した理由は? 「8倍速なのにほぼ変化ない」「かわいすぎて倒れました」(1/2 ページ)

もふりたい。

advertisement

 YouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」に、サザナミインコがどんな鳥さんなのか20秒で分かる動画が投稿されました。動画は記事執筆時点で70万再生を超え、2万6000件をこえる高評価と「まんまるかわいい」「もふりたいっ!」といったコメントが寄せられています

20秒でサザナミインコがどんな鳥か分かる動画

サザナミインコの「おもち」ちゃんを放鳥してみたら……

 投稿主さんのお家にはサザナミインコの「おもち」ちゃんとモモイロインコの「みりん」ちゃん、シロハラインコの「とろろ」ちゃんが暮らしています(関連記事)。

サザナミインコは
おっとりしたイメージがあるサザナミインコ

 サザナミインコは南米に生息するインコの1種。おっとりした性格やずんぐりした体形がかわいらしいこと、「ぷいっ」という鳥らしからぬ不思議な鳴き声に加え、原色のグリーン以外にもブルー、ルチノー、クリームイノなどさまざまなカラーが増えたことから近年ペットとしての人気が高まっているそうです。

放鳥中のサザナミインコ
放鳥中は意外と活発なのだそう
本日の放鳥タイム
本日の放鳥タイムを見せてもらいましょう

 おもちちゃんは投稿主さんがはじめてお迎えした鳥さんで、サザナミインコらしいマイペースでおっとりした性格をしているのだとか。しかし放鳥(ケージから出して部屋の中で遊ばせること)の時間には飛び回ったり投稿主さんを追いかけまわしたりと、活発なところも見せてくれるのだそうです。

早送りであくびする鳥
(あくびかわいい)
あくび後の鳥
さぁ見てみましょう

 投稿主さんは今回、そんなおもちちゃんの放鳥タイム(1分間)を撮影。さてさて、おもちちゃんは一体どんな動きを見せてくれるのでしょうか?

8倍速にしてみても……爆笑する結果に

8倍速の鳥
※8倍速再生中
8倍速でやや体を起こしている鳥
※8倍速再生中

 早速おもちちゃんの放鳥タイムを見ていきましょう。もふっと丸くなっている放鳥中のおもちちゃんはとってもキュートですが……8倍速で再生しているのにも関わらず、まばたき以外の動きが見られません。放鳥中の1分間、なんとおもちちゃんは一歩も動かなかったのでした!

一歩も動かん鳥
まさかの一歩も動かないおもちちゃんなのでした

 サザナミインコのマイペースでおっとりした一面がよくわかるこちらの動画には、「8倍速なのにほぼ変化なくて大爆笑した、可愛い」「まるっこくてかわいい……」「おもちちゃん、萩の月にしか見えません……w」といった、ほのぼのするコメントがたくさん寄せられています。

 投稿主のあんずさんはYouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」とX(@anz_omomiri)Instagram(@anz_omomiri)TikTok(@anz_omomiri)に3羽の鳥さんと暮らす愉快な日々の様子を投稿中。インコやオウムが好きな人は、遊びに行ってみるとほっこりと癒やされそうです。

鳥たちの他動画を見る

ロングver.
秋のフルーツ盛り合わせをご用意
みんなでご馳走タイム!

画像提供:YouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る