ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

落ち葉であふれた道かな? → 実は〇〇でした “まさかの正体”が明らかになる清掃活動に驚きの声(1/2 ページ)

団結の力は美しい。

advertisement

 水面がすっかり覆い尽くされてしまうほどに汚れた川をキレイにする動画に、TikTokで3万2000件以上の“いいね”が集まっています。最初は川であるかどうかも分からないほどの状態でしたが……?

一致団結

一見すると地面のようですが、実はここは川

 投稿したのは、環境保護活動を手がけるベトナムの非営利団体「Sai Gon Xanh」(TikTok公式サイト)。落ち葉や倒木、ゴミが積み重なっていて一見すると地面のようですが、実はここは川。みんなで力を合わせて掃除し、ようやく水面が見えてきました。汚れた川に入ることもいとわず、清掃活動に励む姿は美しい!

川か地面かも分からないほどの汚れ具合が……(ビフォー)
ゴミがなくなりすっきり!(アフター)

 この動画には、「最初は土かと思ったけど水だった」「あなたたちの美しい行動に感謝します」「ナイスチームワーク」など、国内外から多くの声が集まっています。

 Sai Gon Xanhはこの他にも、清掃活動の動画をTikTokに多数投稿しています。

画像はSai Gon Xanhの公式TikTokアカウントより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る