ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫に「バイバイ」と手をふると……驚きの光景が! 「行ってらっしゃい」と振り返してくれる猫ちゃんにびっくり【カナダ】(1/3 ページ)

バイバイにゃ〜。

advertisement

 飼い主に手を振る猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は15万回を突破し、7500件を超える“いいね”が寄せられています。

「Cat Waves Goodbye || ViralHog」

飼い主が愛猫にバイバイすると……

 動画はカナダのあるお宅で撮影されました。キャットタワーの上からこちらを見ているのは、白い毛並みの猫ちゃんです。

猫ちゃんに手を振る飼い主さん
バイバイと手を振る飼い主さん

 飼い主さんはこれからどこかへ出掛けるのか、部屋の出口で猫ちゃんに手を振って別れのあいさつをしています。「バイバイ……」と手を振る飼い主さんを、キャットタワーの上からじっと見つめる猫ちゃん。

 カメラをズームにしてみると、なんと猫ちゃんは右前足をサッと上げてフリフリ! 飼い主さんのまねをして、手を振り返すではありませんか。まるで「バイバイにゃ〜」と言っているかのように、手を振り続けてくれます。

飼い主に手を振り返す猫ちゃん
猫ちゃんも手(前足)を振り返してくれた!

「なんてかわいくて賢い猫なんだ」などさまざまな反応が寄せられています

 この動画を見た人からは「かわいい!」「なんてかわいくて賢い猫なんだ」「ミス・ユニバースのような手の振り方ね」といったコメントから「『わかったから、さっさと行きなさい』と言っているのでは?」といった面白コメントまで、さまざまな声が寄せられています。いずれにしても、こんなにキュートなお別れのあいさつをされたら、早く家に帰りたくなってしまいそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る